• Work Shop

    はじめまして、STAFFの澄田 果林(スミタ カリン)です。

    お知らせがございます!

    昨年、新宿伊勢丹で初めて開催し大好評だったun by yoshida tomoyoワークショップを3月17日~19日の3日間、直営店併設のアトリエにて開催いたします!

    ワークショップでは、デザイナーと一緒にワークショップ限定のリングを制作していただきます。
    刻印・磨き・留めなどもお客様の手で行っていただきます。そしてその行程ひとつひとつで、完成するリングは異なってくるのです。
    自分だけの、日本に一つ、いや世界に一つだけのオリジナルリングを是非作りにきて下さい。^^

    今このブログを読みながら「前回参加しちゃった〜」と呟いたそこの貴方。unを愛して下さっている貴方です。ご安心を!アトリエで開催するからこそ、体験内容も更に濃くなります!めんつゆストレートが2倍濃縮になるような、そんな感じです!なので二度目の方もぜひご応募ください。

    「待って待って、ワークショップ?面白そうだけどイメージがつかない!」という貴方のためには、先日デモンストレーションを開催してました!
    さっそくその模様をご紹介します。

    まず、作業スペースはこんな感じです!

    そして今回作っていただくワークショップ限定リングがこちら。

    いいですねーかわいいですね!
    素材は、ベースがシルバー925、真ん中の愛らしいパーツが10Kになります。
    そしてこの10Kのパーツに、好きな文字(アルファベットor数字)を一文字選んで、刻印を打っていただくわけです!

    それでは、ワークショップスタート!
    まずはベース部分に槌目をつけていきます。

    良い感じに槌目がつきましたね〜
    大・小・深・浅、様々な槌目。打つ人の個性がでます♪

    お次はいよいよパーツに刻印をうちます!まずは練習!
    デモンストレーションに参加してくれた木野園子さん(以後、木野ちゃん)は「3」を選びました!

    みんなの練習の跡!

    こちらもまた、選ぶ文字や力の強さで味わいが変わってきます。
    ちなみに私は普段好んで摂取している「BEER」という飲料から「B」を選びました。

    さて、このパーツを先程のリングベースに留めて(そのシーンは当日のお・た・の・し・み)、いよいよ磨きに入ります!

    リューターという道具をつかってリングを磨き、仕上げていきます。
    木野ちゃんは彫金初めてにも関わらず、ものすごく上手でした!

    ここから更に紆余曲折あったりしなかったりして・・・

    完成〜!!

    このワークショップ限定リングは万能な幅感&デザインなので、unのリングもちろんお持ちのリングとも相性◎です

    かけ足での説明となりましたが、当日はデザイナーと一緒に楽しい時間を過ごしていただければと思っています!

    彫金を通して、たくさんの方にモノ作りの楽しさを感じていただけますように!^^

    応募方法については後日お知らせさせていただきます!
    皆様のご参加お待ちしております♪

    2018-03-08
  • 直営店3月/4月オープン日

    日頃よりun by yoshida tomoyoをご愛顧いただき、ありがとうございます。
    3月よりun直営店は、毎月10日間オープンのコンセプトショップとして、生まれ変わります。

    un by yoshida tomoyo 直営店
    〒151-0062
    東京都渋谷区元代々木町21−9 Silhouette 1F
    オープン期間中は、全てのコレクションを販売いたします。※一部限定アイテムは除く
    [3月オープン日]
3/10(土) ~ 3/19(月)
    [4月オープン日]
4/14(土) ~ 4/23(月)
    営業時間 13:00 OPEN 〜20:00 CLOSE

    私たちは、デザインはもちろん、その生産過程一つ一つにたくさんのこだわりをもって日々制作に励んでいます。
    そんなunのジュエリーを手にとって下さるお客様と対面する中でモノづくりの温かみや背景を伝えていきたいという想いが、より一層強くなっていきました。
    ご不便をお掛け致しますが、今後は準備の期間を少しいただきながら、皆さまに喜んでいただけるイベントや企画をもっと増やしていきたいと考えています。

    これまで通り全てのコレクションの販売は変わらず、unならではのお店にしていけるよう摸索しながら邁進して参ります。
    今後ともun by yoshida tomoyoをよろしくお願いいたします。

    毎月10日間のコンセプトショップオープンでは、定番アイテムはもちろん新作や限定アイテム&1点ものまで、全てのコレクションを販売いたします。
    そして、今月はデザイナーと一緒に制作するワークショップを開催いたします。
    後日、公式インスタグラムおよびブログにて詳細を告知いたしますのでそちらをご覧ください。
    皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

    2018-03-07
  • 直営店より2月の臨時休店日のお知らせ

    いつもun by yoshida tomoyoのホームページをご覧いただきありがとうございます。

    2月の直営店は、毎週木曜日とあわせて、毎週水曜日も臨時でお休みをいただきます。

     

    休店日 : 1日/7日/8日/14日/15日/21日/22日/28日

     

    自社制作の為、ご迷惑をお掛けいたしますこと、ご理解頂けると幸いです。

    何卒宜しくお願い申し上げます。

    2018-01-27
  • 年末年始休暇のお知らせ

    いつもun by yoshida tomoyoのホームページをご覧いただきありがとうございます。

    12月26日〜1月5日まで年末年始休暇をいただきますので、コンタクトページおよびメールでのお問い合わせは1月6日より随時返信いたします。

    何卒宜しくお願い申し上げます。

    2017-12-11
  • スタッフ募集のお知らせ

    ファッションジュエリーブランドun by yoshida tomoyoと2017AWよりデビューしたsemeを運営するアン デザインズは、直営店オープンおよび新規事業拡大に伴い、一緒に盛り上げてくれる仲間を募集いたします。

    言われたことだけをやるのではなく、自ら仕事を見つけて楽しく働ける方、ブランドを自分の力で成長させる!という熱い志を持った方、人以上に努力する情熱を持った方、そんな方と一緒に力を合わせ会社を成長させることができればと思います。

    常にデザイナーのそばで働くため、仕事の内容はさまざまです。販売、イベント運営、ディレクション、プレスなど、貴方の努力とヤル気次第で幅は広がります。
    スタッフのアイディアが新たな企画につながることもあり、個人の裁量も大きく、少人数だからこそ風通しの良い環境です。

    また弊社では全てのスタッフに、制作に携わっていただきます。制作に関わることで、商品1点1点に思い入れと愛情を持ち、ジュエリーの良さを伝えていけると考えています。もちろん制作未経験の方は、一から教えます。

    【応募資格】

    ●unのジュエリーや世界観が好き&ファッションが好きな方
    ●Excel・Wordなど基本的なPCスキルがある方
    ●下記いずれかに1つに当てはまる方
    (もし当てはまらない場合、貴方のヤル気をぶつけてください!)
    ①営業経験2年以上
    ②販売経験2年以上
    ③プレス経験1年以上(アシスタントも可)
    ④彫金経験1年以上もしくは彫金専門学校卒業、もしくは2018年3月卒業見込みの方
    ※学歴不問(学生は不可)

    勤務日数:22〜23日勤務/月(アルバイトは週3日〜/6時間〜)
    勤務時間:実労働8〜10時間(残業あり)
    勤務地:東京都渋谷区 / 東京都台東区
    ※3ヶ月の試用期間あり

    給与
    正社員および契約社員については、経験等を考慮し相談の上決定
    アルバイト 時給1,000円〜
    ※勤務開始時期は相談の上決定
    ※学生不可

    残業が多くても、不規則であってもデザイナーについていきたいというヤル気と根性のある方は大歓迎です。
    素敵なご縁があればと思っておりますので、皆さまからのご応募お待ちしております。

    ご興味のある方は、履歴書(志望動機・自己PRなど)、職務経歴書、下記質問内容をA4サイズ1枚にまとめて、下記まで郵送にてお送りください。

    1.人生において大切にしてることについて
    2.人生において頑張ったことについて
    3.尊敬している人のことについて
    4.好きなファッション雑誌(3つまで)
    5.好きなジュエリーもしくはアパレルブランド(3つまで)
    6.好きなファッショニスタ(3人まで)

    <書類送付先>
    〒151-0062
    東京都渋谷区元代々木町21−9 Silhouette 1F
    un designs 人事担当宛

    書類通過の方のみ、書類到着から1ヶ月以内にご連絡いたします。
    応募書類はご返却致しませんのでご了承下さい。
    また採用が決まり次第締め切らせていただきます。

    2017-11-14